木曜日, 1月 29, 2009

魂麺@本八幡

(こんめん)
01291310
塩太魂750円

用事がありだんちょうてーの味噌と迷いながら久々のこちらへ。
先客2。昼時だが空いてるな。
初めての塩太魂(しおふとこん)にしてみる。鶏白湯に昆布だし魚介だしの塩スープだ。白濁していて鶏油なのかな?油も多い。昆布が前面に出てるのかなと思ったが出過ぎずバランスされている感じ。ガツン度はないので食べはじめにすこし物足りない感があったが、たべすすむとなかなか旨く感じてきた。
麺は平打ち太麺。つるつるもちもちで旨いがスープの絡みはよくなさそう。
具は海苔、チャーシュー、小さめで柔らかいメンマ、水菜。
後客5。客足はつづいていた。でも店内表記によると木曜定休らしいな。今日はほんとは休み?w
そういえば以前行ってたころは「魂麺まつい」だった気がするが、「まつい」が取れてるね。

市川市南八幡3-6-17
11:30-15:00/18:00-25:00、日祝11:30-15:00/18:00-23:00、木休

0 件のコメント:

コメントを投稿