火曜日, 1月 20, 2009

つけめん幸屋@尾山台

(つけめんこうや)
01201320
味玉つけめん800円あつもり
中盛100円
野菜増し50円

つけめんが食べたかったので目についたここに来てみた。
先客3。
基本券売機だが、口頭であつもりと野菜増しを伝え50円だけ現金払い。
つけ汁の見た目は海苔の上に魚粉がのっていて六厘舎風。粘度はないが濃厚な豚骨+魚粉で味もそういう雰囲気。流行りの味わい。オレの好み的にはそこそこ旨いけど途中で飽きるんだよなぁ。
麺はもちもち太麺だが、あつもりにしたので若干くっつき気味。量は中盛でほどよく300gちょいかな?正確な量は見当たらなかったので不明。
つけ汁の中に海苔、魚粉、刻みチャーシュー、おおぶりでうまいメンマ。
麺の上にはほどよい味玉と野菜がのる。
つけめん限定の野菜増しだがキャベツがメイン。50円なので微妙ではあるが、二郎とか考えると大した量ではない。
後客なし。武蔵工大の学生も歩いているし、もうちょい客が入ってもいい気がする店だが、値段は学生向きではないかなぁ?

世田谷区等々力1-30-16
11:30-15:00/18:00-23:00(スープ切れ閉店)、月休

0 件のコメント:

コメントを投稿