月曜日, 1月 26, 2009

自家製麺然@武蔵小杉

(じかせいめんぜん)
01261300
つけ麺大盛900円
特製盛200円

19日にオープンしたばかりらしい店に気がつき、早速行ってみた。
先客2。
つけ麺のほうが評判よさげなのでつけ麺に。並300g800円、大400g900円。それを200円追加で特製にしてみた。
出てきたブツの見た目は海苔の上に魚粉で、流行りの濃厚豚骨魚介を思わせるが、粘度はなく濃厚さもさほどではない。酸味と若干の甘味をかんじるつけ汁。温度はすこしぬるいかな。
中には炙りチャーシューの細切れ、メンマ、玉葱などが入っている。
麺のほうは重めの太麺だが。よく揉んでから茹でていたようでねじれで面白い食感。大盛で400gだが、それほどには感じなかった。
麺の上の具は特製の追加分かな?炙りチャーシュー、味玉、メンマ、海苔3枚。チャーシューは炙り置きかな?炙りたてならもっと旨そう。

後客5。しかしそのうち3人は券売機の前に立ったものの買わずに出ていっていた。謎w
当面は無休で昼のみ11:30-15:00の営業とのこと。
開店1週間たったせいかオペレーション的にも特に問題は感じなかった。
値段はちょっと高めだが、近場には似た味はないし、個人的にはけっこう好きかも。近いうちにラーメンも試してみよう。

'09/1/31 つけ麺
'09/1/28 らーめん並

川崎市中原区小杉1-526-6
(当面の暫定)11:30-15:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿