月曜日, 12月 29, 2008

麺屋はぐれ星@大門

12291205
しょうゆつけ麺大750円
味玉100円

以前は巧味創房というラーメン屋だったところが、別の店に変わったようなので入ってみた。
昼時なので満席に近い状態。

品物のほうは、つけ汁は醤油色で甘味と酸味のあるタイプ。
麺は中太麺でちょっとパサついていた。出てきたのも早かったし作り置きだな。浅草開化楼の期待感からするといまいち。
大盛は同料金で300gらしいが、数字よりは少なく感じた。
具は脂身多く冷たいチャーシュー、味玉半分、海苔2枚、メンマ。
味玉は固茹でで、最初からの半分と1個半になった(^_^;)
半熟玉子100円というのもあったが、半熟味付玉子はないのかな?w
卓上にはカツオ粉、刻み玉葱がある。
玉葱は入れると旨いがつけ汁が冷めるんだよなぁ。
ぼちぼちな味で夕方も通し営業なので、近隣にはありがたい店かもね。でも大斗が開いてればそっちに行きたいかなw

オフィス街の昼時はどこも混んでいるイメージだが、出るときには待ち2人。29日だからいつもよりはましなのか?

港区芝大門2-4-1
月-金11:00-27:30、土11:00-22:30、日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿