月曜日, 12月 22, 2008

横濱大将@武蔵新田

12221400
キャベツラーメン700円

先客2。後客1。
基本のラーメンは550円と今時にしては安め。
豚骨スープで醤油ダレはかなり薄め。家系でもラーショ系でもない味わい。ちょいと薄く感じたのでタレを追加した。
舌先にピリピリくるのはなんだろう?胡椒かと思ったがスープの底にはなにも見当たらず。科調なのかな?
麺は中太直麺で若干柔めだった。
具はチャーシュー、へたれるのが早いw海苔3枚、ほうれん草。
キャベツトッピングはかるく湯通ししたくらいのキャベツにタレが掛かっている。スープの油とゴマと混じって、叙々苑サラダとか思い出したw
ラーメン出す時のおやっさんの目付きが睨んでるようでなんか怖かったw

大田区千鳥3-24-7
12:00-15:00/20:00-25:00、水休

0 件のコメント:

コメントを投稿