金曜日, 12月 26, 2008

なかむら屋@上野毛

12261340
つけ麺中750円

環八の通りすがりでよく見てはいた店。つけ麺が旨いとの書き込みを見掛けたので行ってみた。
第三京浜をはさんで向かいにあるGS裏にある駐車場に車を停めて到着すると、予想外に混んでいてちょうど満席。しばらく外で待つことに。
店内はかなり狭くて、あまりきれいではないね(^_^;)

つけ汁は醤油がきつくかなりしょっぱ辛い。チャーシュー塊がいくつかとワカメ、海苔が入っている。
中太麺はツルツルな食感で中でほどよい量。250〜300gくらいかな?
味のほうはできのよいつけ麺大王って感じかなぁ。
人に勧めようとは思わないが、今どきだと逆に新鮮な味ではあるかなw

食べ終わって器をカウンターに上げると、すかさずおやっさんがスープ割りを入れてくれそうになったのだが辞退したw一見さんには無愛想っぽく見えるが悪い人ではなさそうだw

その後も満席は続く。常連客が多いようだが、結構な人気店なのね。
朝までやってる営業時間はすごいな。

世田谷区野毛3-1-13
11:00-31:00、日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿