木曜日, 12月 18, 2008

麺でる@雪が谷大塚

12181310
ラーメン700円ニンニク入り

夜間のラーメン遊には行ったが、昼間は初訪。
先客4、後客1。
丁度駐禁を取り締まられている客がいて「すぐ動かすといえば大丈夫だよ」とアドバイスしていた。場所柄だけに許容してるようだ(^_^;)
ラーメンはニンニクだけ入れてもらった。量は夜の遊より多めだが、まぁ食えない量ではない。ニンニクのわきに魚粉が一山のっている。
野菜の量はさほど多くはなく、すこし茹で過ぎでしんなりしている。チャーシューは追加するほど旨くはないかな。
スープは醤油が強めですこししょっぱい。ただレンゲがないのと器がベトベトなのとで、あまりスープ飲まずに済んで健康的かもw
しかし、個人的にはやっぱりレンゲは欲しいな。

大盛りは4回目からとかいろいろこうるさいらしいので、気難しいおやっさんを想像していたが、しゃべり好きで気さくな感じだった。
帰り際に「初めて?」と聞かれ「はい」と応えると、いろいろ調整できることと、多めも出来るよと教えてくれた。いい食べっぷりで大盛許可が出たのか?「大盛」ではなくあくまでも「多め」なのか?真相はわからないw
ただ、自分には味も麺量もほどよい感じだったんで、次回もニンニクだけ追加かなw

大田区田園調布1-21-2
11:30-14:30LO、月休(夜間18:00-25:30はラーメン遊として営業)

0 件のコメント:

コメントを投稿