金曜日, 6月 20, 2008

仁鍛@白楽

06201410
つけめん800円
大盛り100円
味玉100円

六厘舎出身の店らしい。
先客6名。
10分という茹で時間のせいか待ち時間はかなり長め。オーダー時の次のロットだったが食べはじめまで20分近くかかった。
麺の量は並300g大450g特600gとのことだが、それより若干少ない気がする。
ビジュアル的には節粉が海苔の上にのっていなくてスープ上に掛かっているが六厘舎っぽい感じ。
スープはどろどろ感はないが、豚骨魚介で無難に美味しい。最初からちょっとぬるいのが残念。
短冊切りチャーシュー、メンマ、小さめの海苔2枚が入っている。
麺は黄色がかった太麺。歯ごたえもあってなかなか旨い。
後客は1名。思ったよりは混まなかった。
六厘舎の行列を考えるとここもいいかもね。

横浜市神奈川区六角橋1-17-29
11:30-19:00品切れ終了(16時くらいでも品切れの場合あり)、火休

0 件のコメント:

コメントを投稿