日曜日, 6月 08, 2008

新福菜館@センター北

06081430
新福菜館ラーメン700円
味付玉子100円
餃子280円

ラーメン博物館で1回食って以来7年ぶりの新福菜館。
ショッピングモールの昼時なので結構混雑していて待ち10名程度。
ただ、カウンターは片付いていないだけであいてはいたのだが、テーブル希望の家族連れで詰まっていた感じ。少人数客を先に入れたりはしないようだ。
それでも10分ほどで店内へ。

焼き飯(ミニチャーハン)が食いたいなと思ったのだが、できませんと断られた。
土日のセットやきめしは14:30終了みたいな断りは貼ってあったのだが、単品でもダメなのね。
この時のバイト君の物言いがちょっと鼻についた。
後客でも焼き飯頼んでいた人がいて、ないと言われて食べずに出て行っていたのだが、そんときの物言いもなんかなぁって感じだった。学生バイトぽいから仕方ないのかな。。

味のほうは濃い醤油スープで変わらず旨いです。
麺は中細ストレート麺。加水低なのかな結構伸びが早く、スープを吸って醤油色。
チャーシューは薄めで結構量が入っているが、なかなか旨かった。

横浜市都筑区中川中央1-31-1-5093 モザイクモール港北5F
11:00-22:00LO、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿