水曜日, 4月 02, 2008

らーめんこじろう526@雪が谷大塚

04021305
塩700円

葉月が改装のため3日まで休みらしく、麺でると迷ったがこちらへ。
カウンター10席程度の店内はほぼ満席。
二郎系ってくらいの予備知識で入ったが、券売機の一番先頭が塩だったので塩を注文してみると「柚子いれますか?」と聞かれた。
ニンニクじゃないんだなと思っていると、塩らーめんともう一皿、あんみたいなものが出てきた。
らーめんは澄んだ魚介塩スープで胡麻がたくさん浮いている。具は大きいチャーシュー、白髪ネギ、竹の子、はまぐり(あさり?)、おろした柚子がのっている。
麺は中太麺で、麺とチャーシューは二郎っぽさを感じた。
もう一皿のほうは、透明なあんの中に白身魚とシメジなどが入ったもの。
これはどう食したもんかとちょこちょこつまんでいたら、店員さんから「麺をつけて食べるとうまいよ」とのアドバイスが。
つけて食べてはみたものの、薄めの味付けでそんなに味はしなかった^^;量はわりと多めなんで、後半に変化つけるのにはいいかな。
食べ終わる頃には客もまばらになっていた。

大田区雪谷大塚町7-11
11:30-14:00、17:30-22:00、火休

0 件のコメント:

コメントを投稿