水曜日, 11月 26, 2008

じらい屋@武蔵小山

11262225
じらい屋らぁめん(醤油)650円ニンニク入り

不定休や早じまいな印象でなかなか行かなかった店に行ってみた。
先客6、後客2。
どういういきさつか客がシャンパンかなにかを割ったらしく、店内ごたついていて酒臭いw
L字カウンターは6+1のキャパですこし待った。+1は券売機のわきでかなり狭いのだがあそこも使うんだろうか・・・
食券を渡すとニンニクの有無を聞かれたので入れてもらうことにしたが、味玉は品切れで返金された、残念。
ラーメンは濃い醤油色の澄んだスープ。細かく刻んだネギとニンニクがチャーシューの上にのっている。チャーシューは柔らかいが味は薄め。
スープは色ほど塩辛くはない。醤油の風味が独特でオレ好み。
麺は中太麺でもちもちでなかなか旨いが、量は若干少なめ。
おやじさんは一見強面だがそんなに怖いこともなさそうだ^^

帰りは西小山まで歩いて月音を見学しつつ駅に向かったが、駅の手前に百弐という小綺麗なラーメン屋があり気になった。

品川区小山3-6-21
19:00(実際は20時頃?)-24:00、木休(臨時休業あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿