金曜日, 11月 21, 2008

和風らぁめん葉月@雪が谷大塚

11211310
らぁめん800円

先客3、後客5。
最近は新規開拓を基本としているのだが、どうしても食べたくなったのでひさびさに再訪。
今回は魚介油が上半分だけにかかっていて表面が茶白色のスープと濃茶色の油で2色に別れていた。
油がない部分を飲んでみたが、旨いは旨いが途中で飽きそうな雰囲気ではあった。
太いパスタみたいな麺は若干柔らかく感じるが、食べ終わるまでほとんどのびなくて旨い。
太くて柔らかいメンマと独特な風味のチャーシューも旨かった。

途中で入ってきた女性に、店主が並で量が多いことを伝えようとして300gですと言っていたが、グラムで言われても普通わからないよなぁwすこし多めですとか言えばいいのに。

麺半分(だから150gかな)で50円引きってのがあるんだが、750円でそれはちょっと高いよね。
700円で220gくらいのを基本にするとか?まぁ、オレは300gでいいんだけどw

'08/8/2 つけめん
'08/5/9 特らぁめん

大田区雪谷大塚町11-8
11:30-14:00、18:00-22:00、日祝-21:00、月・第2第4火休

0 件のコメント:

コメントを投稿