月曜日, 11月 17, 2008

影丸@大岡山

11171605
魚介つけ麺680円
ライスサービス

このところラーメン運がなく、凌駕を手始めに3店振られてしかたなくここへ(^_^;)
たしか天下一の系列じゃなかったかな?同名の別店舗の記憶がある。
店先や店内には新メニューのポスターが貼ってありいかにもチェーンです的な雰囲気。店名いろいろ変えて展開するなら、ぱっと見分からないようにすればいいのにね。

先客なし。まぁこんな時間だしね。そして店員さんには覇気がない。もともとない期待感はさらに下がるw
ラーメンは期待できないなぁと思い、魚介つけ麺にしてみた。
チャーシュー、メンマ、ネギなどの具は別皿というか枡で、割スープと一緒に先に出てきた。麺茹でたあとの作業が減るならいいことだな。
つけ汁は器がかなり小さめ。名前通り魚介豚骨。普通には食えるかな。
麺はラーメンとたぶん同じ中細麺で刻み海苔がかかっている。この、いかにも中華めんって感じの麺はあまり好きじゃない。
割スープはお湯っぽいだし汁かな?
ライスサービスだったが、1人だけ来た後客さんはラーメンで大盛無料かライスつけるか聞かれていた。つけめん大盛はなしなのかな?

まずくはないがうまくもない。そんな店です。

大田区北千束1-44-1
11:00-23:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿