金曜日, 9月 26, 2008

らーめん凌駕@大岡山

09261440
小豚つけ麺背脂900円
中盛50円

先客4、後客3。
つけ麺気分だったのでまだ食べていない背脂つけ麺を。
背脂つけ麺に関してはとみ田インスパイアで改良を加えたとの張り紙があった。ちょっと楽しみ。

麺の茹で時間10分とのことで出てくるまで結構待った。
麺は中盛でもそんなには多くない印象。
つけ汁は名前通り背脂が浮き、揚げネギや刻み玉葱なども見える。旨いけどすこししょっぱいかな。
チャーシューは大きめ4枚で、炙ってあってなかなか旨い。
スープ割りしてもらうと刻み玉葱を追加してくれた。スープでだいぶ味が落ち着いて旨かった。

1点接客関連だが、スープ割りできますか?と聞いたときに店員さんはこっちを見たものの無言。できないのかな?と思ったら近づいてきたので丼をカウンターに上げたのだが、一声「できますよ」とか欲しかった。無言じゃわからない^^;

'08/6/27 小豚つけめんかつお
'08/5/21 小豚らーめん

大田区北千束3-29-11
11:00-23:00、不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿