火曜日, 9月 09, 2008

大ちゃんらーめん@君津

09091420
とんしお600円
ゆで卵サービス

以前16時くらいだったかな、早じまいで降られた店。
先客12。わりと混んでいる。

ゆで卵サービスとのことで、セルフの水とゆで卵をとって席につく。
ゆで卵は殻が身に張り付いた状態でうまく剥けず、味もいまいちだった。

ラーメンは見た目かなりジャンキー。
スープは豚骨ベースの一風変わった味。刻み玉葱がたくさん入っていてニンニクも効いていてなかなか旨い。
チャーシューには胡椒が掛かっていたが、たまたまチャーシューの上だっただけかも。あとはもやしとメンマ。
縮れ中細麺はかなり固ゆでで芯が感じられたがすぐに丁度いい感じになった。

君津市常代5-4-2
11:30-品切れ次第終了(夕方くらいまで?)、木休

3 件のコメント:

  1. http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/m.chiyoda.fukumen.html

    つぎココのレポート頼む。。

    返信削除
  2. あー、先月ちょうどこの向いあたりで飲んだときに見かけたわw
    がんこ系なのね。うまいんかな?

    返信削除
  3. 中毒性が凄いらーめんだよね

    ちなみに俺は醤油しか喰わない

    返信削除