木曜日, 7月 31, 2008

山形赤湯からみそラーメン龍上海本店@新横浜

07311215
(りゅーしゃんはい)
ミニ赤湯からみそラーメン550円

まだいけそうなんで3軒目w
満席で2人待ち。昼時になってずいぶん混んできた。
オレはよく知らなかったのだが、山形に赤湯からみそ系という唐辛子味噌を入れたラーメンがあるらしく、そこの親玉らしい。龍上海の本店の出店ってことなんだろうけどここに本店ってつけなくてもいいと思うんだがw
ラーメン自体は味噌ラーメンに唐辛子味噌がのり、青海苔がかかっている。
青海苔は匂いもきつくてオレ的にはいらないかなぁ。なんか焼きそばみたいだ。
スープは油層が厚く、味噌も濃いめ。麺は太いちぢれ麺。
唐辛子味噌をとくと、辛さと味噌味でなかなか旨い。
今日食べたなかではいちばんよかったかも。

横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館
11:00-22:05LO、土日祝10:30-、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿