月曜日, 7月 07, 2008

麺家いろは@台場

07071605
濃厚黒醤油お台場プレミアム980円

富山で富山ブラックを食べてきたという友人の話を聞いていたら無性に食べたくなったのだが、丁度お台場アクアシティのラーメン国技館に出店してるらしいので行ってきた。
先客9名。時間のわりに意外と人がいた。
先客4名は店主と商談だか接待だかの一団だったようで、店主がこだわりだとかを説明していたが、それによると群馬の特注醤油をつかって色ほどしょっぱくないスープにして、海洋深層水をつかって作った麺らしい。
ラーメンのほうは濃い醤油色だがそんなにどぎつくはない。
麺はオレの好みではないツルツルの中細平麺だが、スープを吸って醤油色でなかなかおいしい。
初富山ブラックだが、基本的に好きなタイプだろうとは思っていたが本当にそのとおりだったw
お台場価格でどこも一押しを980円という設定のようだが、若干高い気はするね。

港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F ラーメン国技館内
11:00-23:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿