月曜日, 9月 21, 2009

つけ麺屋ちっちょ極@渋谷


ちっちょきわめ
09211127
つけ麺750円
大盛50円

RDBでランキング急上昇中の新店に気付いたので、さっそく行ってみた。
高知県の店の都内進出店で8/26にオープンしたらしい。

開店直前だが、先客2。
2、3分遅れてオープンし中に案内され、基本のつけ麺と大盛の食券を購入。
ファーストロットだが10分ちょい待っただろうか?

つけ汁は流行りの豚骨魚介魚粉タイプ。
なかには短冊状のチャーシュー、メンマ、めずらしいキャベツ。
麺は細めの太麺。最近では特に太く感じないくらいの太さ。
味のほうは旨いことは旨いのだが、とびぬけるものはないかなぁ。

ついてきたレモンを絞って食べるとさっぱりでよかった。
麺は大盛で300gくらいかね、多過ぎずちょうどよい量だった。

スープ割りは刻み海苔も追加してくれた。ちょっとうれしいね。

後客6。
帰ってきてからもどうも店名が覚えられてないんだよなw
覚えにくい店名ってどうなんだろう?

渋谷区宇田川町37-18
11:30-15:00/17:30-22:00、土日祝11:30-21:00スープ切れ終了、無休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿