月曜日, 6月 08, 2009

麺処Ryu-ya@日吉

06081423
中華そば680円

6月にオープンしたらしい店に気付いたので行ってみた。千葉時代に何度か行ったra2という店のプロデュースらしい。
先客3。
食券を渡す時に柚子を入れるか聞かれ、入れてもらうことにした。
卓上には刻み玉葱、カレー、魚粉が置いてある。
20円で麺大盛になるようだが自制したw

ラーメンは豚骨魚介スープ。動物系の濃度も粘度もそこそこあり、魚介出汁もきいている。
それにもちもちな中太麺が入る。すこし柔めなゆで加減かな。具は柔らかくて厚めのチャーシュー、メンマ、水菜、海苔、それに柚子。
スープ自体は割と好きな味だったが、気分転換に刻み玉葱を入れ、魚粉も1杯入れたところ、なんか黄色い気が…飲んでみるとやっぱりカレー味だ(^_^;)

店員さんに言って見てもらったところ、魚粉壺にはカレー、カレー壺にもカレーがw 魚粉ないじゃん(^_^;)
カウンターの他のも入れ間違っていたようだが、14:30まで客は誰も気付かなかったのか?気付いたが指摘しなかったのか?残念。

カレーも嫌いではないが、魚粉予定の胃袋にカレーが入るとショックもデカイ(^_^;)
まぁ、入っちゃったものは仕方ないんでそのまま頂きました。
以後注意して欲しいなぁ。

後客9。結構な客入り。
帰り道、綱島街道焼肉交差点の日吉側に内装工事中の店舗があり「函館ラーメンあじ汐 近日オープン」の貼り紙があった。新店は楽しみだな。

横浜市港北区日吉2-2-5
11:00-23:00売り切れ終了

0 件のコメント:

コメントを投稿