月曜日, 6月 15, 2009

子竜@北千住

(こたつ)
06151420
醤油ラーメン700円

用事のついでに綾瀬、北千住エリアでラーメンをと思ったが、めぼしい店はあまり多くないようだ。
そんななかでちばき屋出身者のこの店をセレクト。店名は「こたつ」と読む。

店は線路脇の寂しいエリアのすこし分かりにくい場所にあった。
先客4。こじゃれた内装。

ラーメンは昔ながらの中華そば風だが、ちばき屋より麺が太いかな。
スープはすこし甘味を感じる醤油スープ。好きなタイプだ。
麺は中細縮れ麺で、特徴なくわりと凡庸。
具は柔らかいチャーシュー、海苔、メンマ、かいわれ、刻みネギ。

卓上に子竜からしというものがあり後半にすこし入れてみたが、ラー油系の辛いもので和風から中華系に変わってしまった。まぁ、これはこれで旨いんだけど。

水のお代わりが卓上にはなく、たくさん飲む身には面倒だなと思ったが、食べ終わるころにジャスミンティー出してくれたり、心配りはしっかりな接客だった。

足立区千住旭町2-1
11:00-21:00、水休

0 件のコメント:

コメントを投稿