木曜日, 6月 04, 2009

支那そば八雲@池尻大橋

06041128
特製ワンタン麺ハーフ850円ミックス

若干腹痛気味だったが中目黒から歩いて有名店に訪問。
小さな置き看板とのぼりがでてはいるが、店自体はわかりにくく通過しそうになった。
開店直前だが待ち1人。30分丁度にドアが開き中に案内された。
時間きっかりに開くのはありがたいね。

ワンタンが旨い店らしいが、肉ワンタンとエビワンタンが3個づつ入る特製ワンタンのハーフ(麺量は一緒でワンタンが2個づつ)を購入し、口頭で黒だし(濃口醤油)と白だし(白醤油で塩っぽい)のミックスにしてもらった。ややこしやw

店長さんなのかな?責任者っぽい人は愛想なしな感じの人で、そういう先入観が入ると作業のひとつひとつもなんだか雑な感じに見えてきた(^_^;)

でてきたラーメンには問題なく、清んだ醤油スープ。ミックスなので程よい茶色。
麺は中細直麺で、中華屋さん風のチャーシュー2枚、肉ワンタン2個、エビワンタン2個、メンマ、海苔、刻みネギがのる。
いかにも支那そば的なとても優しいスープで、けっこう旨い。
ワンタンも具が大きくていい。

好み的には黒だしを選んだ方がよかったかもしれないな。
後客ぞくぞくで15分後には満席に。さすが有名人気店。

目黒区大橋1-7-2
11:30-15:30/17:00-21:00、スープ切れ終了、火休

0 件のコメント:

コメントを投稿