金曜日, 6月 12, 2009

らぁめん大山@川崎

(らあめんたいざん)
06121435
えびつけ麺(味玉入り)900円平打ち麺ニンニク

通し営業らしいますだやに行ったのだが、なぜか営業していなかったので久々ラーメンシンフォニーへ。一通り食ってはいるので本丸亭行くかなと思っていたが、店先で海老の匂いにひかれて大山へ入ったw
先客1。

食券を買って渡すと、細麺か平打ち麺かとニンニクを入れるかをきかれる。ラーメンもつけ麺も麺は一緒のようだ。

つけ汁はラーメンのスープと比べて特別濃いわけではなさそうだ。普通に飲める濃度。メンマが入っている。
中太平打ち麺の上には味玉、海苔、チャーシューがのる。
海老殻を細かくして揚げたようなものがたくさん入っていて、海老の薫りがすごく海老好きにはたまらない味だ。
ただ、このつけ汁なら普通にラーメンでいいかな。

後客4。

'08/8/6 えび醤油平打麺
'08/3/10 味玉えび塩細麺

川崎市川崎区駅前本町26 JR川崎駅ビルBE 地下1Fラーメンシンフォニー
11:00-22:30、川崎BEに準ずる休み

0 件のコメント:

コメントを投稿