金曜日, 5月 15, 2009

㐂七@溝の口

(きしち 喜七 喜は七3つの漢字「㐂」)
05151415
みそらあめん750円

そして帰り道に2杯目w
北海道らーめんらしいが、割と人気の店のようだ。
先客2。

らーめんは大きめで食感のいいキクラゲ、チンゲン菜と挽き肉、もやしなどがのった味噌スープ。ラードの層が厚めで熱々。バターがとても合いそうだ。
麺は加水少な目な細縮れ麺。太麺じゃないんだと思いながら食べるが、意外と合うね。
とちゅう辛味噌?を追加してみたが、これもピリ辛で旨かった。
スープの底に、生姜みたいな食感の厚めに刻んだネギみたいなものがあったがなんだろな?

後客1。14:30ギリギリまで入れるようだ。
チャリで20キロ走って2杯w
摂取カロリーのほうが明らかに大きいなw

川崎市高津区坂戸1-21-6
11:30-14:30/17:30-22:00、木昼-13:30、土祝11:30-15:00/18:00-21:00、日・火夜休

0 件のコメント:

コメントを投稿