金曜日, 5月 15, 2009

つけ麺志こつ@久地

05151325
つけ麺750円大盛

ちょっと辺ぴなところにある、多賀野出身者の店。チャリで10キロ走って行ってみた。
先客なし。
つけ麺は並盛200gで大盛300gまで無料。
ご主人と奥様(かな?)の接客がマイルドでとてもいい感じなのだが、私語もなく、店内に流れるジャズと相まって静か過ぎて逆に落ち着かないw

5分ほどででてきたつけ麺は、ツルツルな食感の中細麺。
つけ汁は酸味辛味がありさほど濃度はない大勝軒風に魚介強めプラスといった赴きで、短冊チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギが入る。
麺をつけて食べると若干味が薄く物足りなさを感じるかなぁ。
スープ割を頼むと、ネギを追加してくれた。優しいちょうどいい塩梅なスープになって、飲み干したw

量は物足りないな。もう1軒かなぁw
後客1。

川崎市多摩区宿河原6-22-1
11:30-14:30/17:30-20:30、水休

0 件のコメント:

コメントを投稿