土曜日, 5月 30, 2009

西麻布博多チムそば@西麻布

05300540
西のそば550円
お通し300円

西麻布交差点から広尾方面の裏道にある店。
明け方だが先客11。
ラーメン屋というより飲み屋風な店内は飲み客(酔っぱらい)ばかりでかなり騒がしいw
夜間は飲み屋営業で、飲まなかったとしてもお通し300円として、半味玉、チャーシュー、メンマなどがつく。
朝の6時前だったがそれは変わらずw

ラーメンメニューは西のそば(豚骨細麺)、東のそば(鰹和ダシ豚骨太麺)、つけ麺のラインナップ。基本だとネギくらいしかのっていないので、お通しは追加トッピングとして扱えばいいんだが、そう考えると150円くらいの量かなぁ(^_^;)

ラーメンはすこし茶濁した豚骨スープで、豚骨臭はあまりなくマイルド感はあるが味は薄くはなく悪くない。
それに加水少なめな博多系細麺が入る。
具は前述通りネギのみ。
なんだかんだで好きな感じらしく、スープは結構飲んだw

850円のラーメンとしての評価になると、やはりちと高いかな。お通し付かない昼間に行くのが正解かな。

店員さんはどこかで見覚えあるような気がしたが、以前は五行で店長をしていたらしいので、そっちでかな?

港区西麻布4-4-12
11:00-28:00LO、木金土-31:00LO、日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿