土曜日, 5月 09, 2009

つけ麺なかむら@渋谷

05091200
醤油つけ麺大720円極太縮れ麺

やすべえ出身者が4/24にオープンしたつけ麺専門店らしい。百軒店(ひゃっけんだな)の神泉よりにある。
先客7。カウンターのみだが割と広々した店内。若い女性店員さんが調理しているようだ。

メニュー的には醤油、辛味が720円で味噌、辛味噌は100円増し。
麺は極太縮れ麺と中太ストレート麺から選べ、並220gで中盛330g大盛440gまで無料。特盛700g100円増し、特々盛1000g200円増しもあるw

茹で時間長めとのことで10分ちょいかかって出てきた。やすべえと違ってつくりおきではないようだw
つけ汁は甘さが強めで唐辛子も入って、まさにやすべえタイプ。短冊状のチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギが入っている。
麺は極太でコシがあって旨いが、440gはない気もするな。まぁ十分お腹は一杯にはなる量だがw
途中で卓上の魚粉と刻み玉葱を投入した。玉葱は旨いんだが入れるとスープの温度が激下がりなんだよな。
割スープは別の器で出される。茶濁しただし汁のようだ。
満腹ながら結構飲んだw

後客6。昼時で賑わっている。
駅からだとちょっと遠いが、悪くないね。

渋谷区道玄坂2-18-7
11:00-スープ終了まで

0 件のコメント:

コメントを投稿