火曜日, 2月 24, 2009

駄菓子屋穴子拉麺@六本木

02241210
ランチサービスセット850円
駄菓子屋塩拉麺
穴子天丼、餃子、焼売、玉子焼き

先客7。入ってすぐに満席になった。
ここは3年くらいぶりかな。穴子をつかった優しい味のラーメンの店。
傍らには店名にもなっている駄菓子が置いてある。昔は持ち帰りOKだった気もするが今はどうだろう?

塩or醤油、煮穴子丼or穴子天丼、焼売と餃子と玉子焼きがそれぞれ1個つくランチセットを注文。
麺も丼もすこし小さめだが、どちらも無料で大盛になり、かなりの量になる。
塩ラーメンは微妙に物足りない上品な味だが、言えば貰える柚子胡椒を追加でかなり旨くなった。
麺は中細麺だがあまり特徴のない麺。具は白髪ネギ、揚げ半玉、青菜、蒸し鶏?
天丼は揚げたてならもっと旨いのになぁ。混雑ランチタイムには無理かね。

後客5。昼どきなのもあり、常に混んでいた。

港区六本木7-8-16
11:30-15:00/18:00-LO23:30、日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿