月曜日, 2月 16, 2009

博多吉もん@自由が丘

02161420
味玉入り800円ばり
替え玉100円粉おとし

昨年末にできたムジャキフーズ系の新店らしい。
先客1。店員さんが元気がいいというよりうるさい(^_^;)
麺の固さが、粉おとし>針金>ばりばり>ばり>普通 と書いてあり「かため」がないんだなとなんとなく「ばり」で注文。
麺が茹であがって丼に入ってから盛付けで結構時間が掛かっていた。実際はたいした時間ではないのだが、博多系の細麺でのこのロスは長い気がする。
チェーン店イメージであんまり期待もしていなかったのだが、スープは思ったより普通に旨かった。
懸念された麺も柔いほどではなく問題なし。
この系統で具にメンマはめずらしいな。メンマ自体はめずらしくない普通のメンマだがw
他の具はチャーシュー、海苔、もやし。半熟味玉は普通においしい。
替え玉は粉おとしにしてみたが、ちょっと固めといったところ。
置いてある生ニンニククラッシャーはいいね。
量的には替え玉しても足りないくらいだった。基本で700円だしCPは悪い。
後客5。

全然関係ないが、帰りがけ自由が丘の駅前で東儀秀樹がクラシックカーで走っているのを見かけた。優雅でいいなぁ。

目黒区自由が丘1-11-3
11:00-29:00、無休?

0 件のコメント:

コメントを投稿