火曜日, 2月 03, 2009

ラーメンみしま@千鳥町

02031320
正油白湯めん780円中太麺
半熟玉子半分60円

ここも1月にオープンしたばかりで無化調の会津地鶏の白湯スープが売りらしい。
先客8。ほぼ満席。結構混んでいるね。
メニューを見ると会津地鶏の白湯・清湯x正油・塩のラインナップ。
基本の具は半熟玉子半分、チャーシュー、ネギ、青菜、海苔。
最初から玉子は半分入ってるのね。追加しちゃったよ(^_^;)
スープは想像より茶濁しすこし粘度のあるタイプ。最初は味がもの足りなく感じたが、食べ進むといい塩梅になってきた。
麺は中太直麺で若干ボソボソ感がある。量は少なめ。
味玉はトロトロで旨かったが他の具は普通かな。
これで780円はちょっと割高感はある。
後客2。ちょうど集団客がいくつか入ったタイミングだったかな?

帰りがけに見ると近所の池上大勝軒は閉店してしまったようだ。

大田区千鳥1-18-4
11:30-15:00/17:30-21:00頃(品切れ終了)、水休

0 件のコメント:

コメントを投稿