水曜日, 3月 05, 2008

六厘舎@大崎

03351105
つけ麺750円
大盛100円
豚ほぐし150円
海老玉150円

一度は行っておくかなぁと意を決して初訪問。
開店25分前だが40人ほどの行列。こんな時間に並んでるのは人種はいろいろだがサボリーマンも多いな。
入れ替え制なので食うの遅い人がいると全体が遅くなるようだが、20分ほどで2ロット目に、4ロット目には入れそうかな?
12:08にようやく外でオーダーをとられる。
後ろの行列は50人以上w最後尾見えませんw
12:25入店。
つけ汁は魚介強めのダブルスープで流行りの王道といった味でうまい。角切りチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ、節粉などが乗る。
麺は極太い麺で旨かった。
ただトッピングの豚ほぐしがスープ吸ってしまったようで、最後のほうはつけられない麺になったw当然スープ割できるほど残らなかった。失敗w
海老玉は海老の香りがよくついていた、珍しい逸品かな。
12:40退店。
確かにうまかったけど、1時間半はちとねぇ。

品川区大崎3-14-10
11:30-16:00、火休

0 件のコメント:

コメントを投稿