金曜日, 3月 07, 2008

味噌らーめん南部@自由が丘

03072100
にぼ味噌玉らーめん850円
餃子400円
生ビール400円

有名な「せたが屋」の支店らしい。
到着時になんか人がごたごたしてるなぁと思ったら、TVの取材班が来ていたようでテーブル席はそれ用にふさがれ、カウンターもほぼ満席だった。
ラーメンは木の土台にのった南部鉄器の器で提供される。冷めにくいんだろうけど最初から特に熱くはなかったw
煮干出汁の味噌ラーメンで大きめの背脂が浮いている。
具は半熟の味玉、チャーシュー、肉味噌がのった海苔、ネギ。
美味しいけれど、ガツンと来る味ではないね。
餃子は醤油などは用意されてなく辛味噌をつけて食べるが、味は普通だった。

ラーメン王が来店していて店主緊張ってシーンは見たことあるがw、TVの取材中ってのははじめて見た。
いろいろ旨そうに撮るのは大変なのねぇ。

目黒区自由が丘1-23-2
11:30-15:00、18:00-21:00、木休

0 件のコメント:

コメントを投稿