日曜日, 3月 02, 2008

麺屋武蔵虎洞@吉祥寺

03021255
味玉ら〜麺アッサリ(鶏ガラ)830円

吉祥寺近辺の友人宅で飲んだくれた翌朝(というか昼w)
近場でラーメンでも食っていくかなと探したところ、武蔵があるのに気づいたのでさっそく行ってみた。
15人ほどの行列。休日の昼時だししかたないね。
思ったより早く20分ほど待って店内へ。
店の表側と裏側に入り口があってそれぞれ何席かのカウンターがある変わった店内。
湯切りパフォーマンスが面白い。近くの席だとお湯飛んでくるが^^;

ら~麺はコッテリ(豚骨)とアッサリ(鶏ガラ)から選べる。
アッサリは昔の武蔵の癖のない感じの魚介醤油。割と旨い。
麺は中太麺だが、新宿青山よりちょっと細いのかな。つけ麺の麺は太さは同じ程度に見えたが、麺箱が別になっていたから別らしい。
あげ玉と生姜の入ったなんかよくわからないものが机上にあるが、
あげ玉入るとタヌキそばのようだw入れないほうがいいかな^^;

連れのつけ麺を少し食べさせてもらったが、豚骨魚介醤油なのね。コッテリのら~麺だとこういう雰囲気なのかな?
つけ麺よりはアッサリら~麺のほうが好みだった。

武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
11:30-16:00、17:00-21:30、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿