水曜日, 2月 20, 2008

梅乃家@竹岡

02201435
チャーシューメン600円
やくみ(玉葱)40円

実家に帰るついでだったが、鈴屋にまたふられてここへ。
店内は半分くらいの客入り。後からどんどん入ってきて、ほぼ満席に。
おばちゃん6人で相変わらずめちゃめちゃにぎやかだw
乾麺にチャーシューの煮汁+麺のゆで汁のスープという竹岡式と呼ばれる変わり種の元祖がここの店。
具はチャーシューというか肉塊wと刻み玉葱、おまけ程度のメンマと海苔。
乾麺はちょうどいい茹で具合で普通の太さの縮れ麺。まぁ麺は大盛はいらないなw
チャーシューがごろごろ入っていて、これがうまい。
汁は濃いめ醤油なのだが刻み玉葱でいい感じさっぱりになる。
たまに食いたくなる一杯。地元のソウルフードだな。
玉葱は(やくみ)を注文で増量できる、オススメ。

刻み玉葱が以前より細かくなって辛みが強くなった気がした。
もっとザク切りだった気がするのだが、気のせい?

千葉県富津市竹岡401
10:00-19:00、火休、月1回不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿