水曜日, 2月 13, 2008

大勝軒@永福町

02131550
中華麺1050円
メンマ210円

超有名な老舗。わりと近いのに本家は未食だったので来てみた。
先客4人で待ちはなし。
気にしてなかったけど、えらく高いのね。普通のラーメンで1050円とはw

ラーメンはデカイ。2人分ある感じ。
スープは今まで食った永福大勝軒系の店からそう変わらない煮干系の味。落ち着くね。
麺は中太麺だが柔め。ゆで方のせいなのか麺同士くっついてたりした。湯切りも甘いかんじ。
具はチャーシュー4、5枚、ナルト、メンマ、ネギ。チャーシューは小さめでパサついた感じ。メンマは柔らかくてうまかったが、追加分は別皿で結構な量だった。210円だしね。

小さい器で半分の量で600円くらいでもいいのになと思う。

近くにクチャクチャ食べる人がいてゲンなり。口は閉じて咀嚼してくれ、、、

杉並区和泉3-5-3
11:00-23:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿