水曜日, 1月 23, 2008

麺屋TAKAHARA@岩本町

01231340
醤油らーめん650円
あぶりチャーシュー丼(小)300円

おそらく職場から一番近いのだが、どうもうまいイメージがわかない店で未食だった。
今日は雪で寒かったのでついに入ってみた。
先客は3人でなんだかひっそりしている。店内のTVでは国会中継ながしてるし。
味付玉子がメニューにあった気がしたのだが、注文するとありませんと言われた^^;
後で確認すると、外のメニューにはたしかに書いてあるんだよな。。

らーめんのほうはスープは薄味のトリガラ醤油で、これはまぁいいんだけど、
どうも麺がおいしくないな。柔めでなんの変哲もない麺。
あぶりチャーシュー丼(小)は以外と大きめでびっくりしたが、
らーめんに入っているチャーシューをあぶって(焦げ目はついてるが香ばしい感じではない)、甘いタレをかけたご飯。ほかに海苔とネギが乗っているが、これもいたって普通かなぁ。

千代田区神田岩本町1-13
11:30-15:00、17:00-22:00、日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿