火曜日, 1月 22, 2008

らーめんまとい@小川町

01221330
味玉らーめん750円

とうかんや@南砂町の出身とのことで、未食の宿題店の味を味わえるかなと行ってみた。
カウンター10席ほどの店内。
表通りのつじ田は大行列だが、こちらは先客2、3人。

トリプルスープのようだが魚介系が強めで若干粉っぽい感じがした。
麺は中太の若干ちぢれた麺、もっちりした感じの麺だった。
味玉はかなり濃い目に味がしみていて旨かった。
こってりで頼むと背脂がのってくるようだ。

普通においしいのだが、つじ田の混みっぷりと比べると、なにか一押し足りない気もする。
でも結構スープは飲んだ^^;

とうかんやは塩が売りなのかな?塩も食ってみたいね。

千代田区神田小川町1-4
11:00-15:00、18:00-21:00、土曜は昼のみ、日休

0 件のコメント:

コメントを投稿