木曜日, 1月 17, 2008

麺屋武蔵武骨@御徒町

01171335
黒武骨味玉らー麺830円


武蔵ファンだが行ったことなかったので足をのばしてみた。
ギリギリ待たずに入れ、後客で待ち発生。
初回だが白より黒のほうが好評なようなので、イカスミマー油の黒にしてみた。

ほどなく出てきたラーメンは表面まっ黒。
スープを飲むと魚介はあまり感じないがわりと旨い、でもストレート太麺をすすると味が薄く感じた。
湯切りはされてたようだが結構湯が残ってる感じ。
かき混ぜるとちゃんとスープが絡むようになった。
味玉は硬め半熟で、チャーシューは角煮状態。。
元気なパフォーマンスも売りなんだろうけど、湯切りのおいやー、おい、おい、おい、おいやー!はちと恥ずかしいなw
しかし御徒町界隈はじじばば率が高い。

台東区上野6-7-3
11:30-20:30 スープ切れ終了

3 件のコメント:

  1. 真っ黒のスープはぜひ、一度食してみたいなぁ・・・

    返信削除
  2. ここも去年一度だけ行ったなぁ。
    肉がいっぱいのラーメンに飯も頼んで腹が破裂するかと思った。味も思ったほどうまいって感じもなく、いっぱい食って苦しいという乾燥しかなかった。武蔵はうまいがここは俺的にいまいちだわ~。

    返信削除
  3. 武蔵ってネームバリューからすると期待はずれ感はあるね。
    黒はまぁ変わった味ではあるけど。

    返信削除