水曜日, 5月 05, 2010

つけめん三三七@川崎


さんさんなな(七は七が轟状になった字)
05051330
煮番搾り800円

川崎の人気店 玉の支店。混んでいるだろうと避けていたが、ようやく行ってみることにした。
川崎という場所柄なのか、並びもぐだぐだw

7人待ち。カップルばかりで回転悪そう。
つけ麺には一番搾り、煮番搾りというのがあるのだが、説明書きがなく不親切。
食券回収にきた店員さんに聞いてみると、あっさり、こってりの違いらしいので50円追加でこってりの煮番に変更してもらった。

20分で着席。
なんか1食ずつ作ってるのね。丁寧さはあるが時間もかかるんで、でてくるまでさらに10分。

煮番搾りはおもったより茶濁した鷄白湯魚介スープに白っぽいもの鷄油なのかな?がかかり、表面が茶と白濁の二色半々になる。
鷄白湯という見た目ではないが、味は結構濃厚で旨い。
太麺は旨いが量はすこし少なめ。全粒粉なのか麺につぶつぶが見える。
具は刻みチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルト。
この味ならすこしは並んでもいいかな。旨かった。

でる時には待ち10人ほどになっていた。
でも、作るのに時間がかかって出来ている行列っぽいかな。

川崎市川崎区小川町9-7
月-金11:00-15:00/17:00-23:00スープ切れ終了、土日11:00-スープ切れまで(大体20時前後)、不定休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿