土曜日, 5月 01, 2010

よっててい@池上


よっててい
05011402
ワンタンメン6入950円

聞き覚えのあるたんたんていの支店らしい。
先客5。
常連さんが多いようで、店主さんとの会話がはずんでいる。

香麺こうめんという油そばを頼んでいる人が多くすこし気になったが、基本型+旨そうなワンタンにしてみた。
3個追加で200円増だが6個なら300円。他の要素もあるのかもしれないが、お得っぽい6個に。

ワンタンの茹で時間が長めなのか、店主さんの動きが丁寧すぎるのか、結構待たされた。
見た目は丁寧に作られた支那そばといった感じ。
優しい醤油スープによくあう細麺。
具はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。
ワンタンはわりと大きめ。
辛味噌を酢か黒酢でといて食べて下さいとのことだが、つけなくても旨いかな。

わりと満足できた。
次は香麺もたべたいかな。

後客1。

大田区池上3-25-7
12:00-14:30/17:00-21:00スープ切れ終了、火休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿