土曜日, 2月 27, 2010

新らーめん丸子@新丸子


しんらーめんまるこ
02271350
丸子つけ麺800円

先客9。わりと繁盛してる。
昼ならつけ麺食えるかなと、昼に来てみたところ、ついに購入成功。

つけ汁は醤油スープから予想のつく味。
麺はどこかで見た情報によると、茹でた後に水でしめずにそのまま釜あげ状態であつもりらしい。
そのシーンは見逃してしまったが、たしかに水でしめた感じではなくのぺっとしている。水でしめたほうがいいと思うんだけどなぁ。

具は別皿で、半味玉、チャーシュー、大きめメンマ、ネギ、レモン。
途中でレモンを搾ると気分も変わってよかった。

スープ割は昆布出汁で、合わせるとなかなかうまかった。

後客3。
つけ麺食べてる人はほとんど見かけないのだが、毎日の用意が少ないのかな?

'09/2/25 芳醇仕立て赤らーめん(辛ごま)
'09/1/22 芳醇仕立て圧力スープ麺
'09/1/17 芳醇仕立て圧力スープ麺
'09/12/26 丸子らーめん

川崎市中原区新丸子東1-826
1/4から営業時間変更(中休みが前後に長くなり、夜が遅くなったようだ)
11:30-14:00/18:30-23:00、火休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿