金曜日, 2月 05, 2010

麺屋げんぞう@湯島


めんや げんぞう
02052145
塩らーめん680円
餃子350円

塩の名店大喜のそばだが、塩と担々麺が売りの店らしい。
先客3。常連さんらしき飲み客。
5、6席くらいの狭いカウンターだけの店なんで、半分酔っぱらいの常連客だと居心地わるいな(^_^;)

塩ラーメンは透き通ったスープにネギがたくさん浮き、麺は軽く縮れた中細麺。具はチャーシュー、メンマ、かいわれ。
この塩スープはなかなか旨い。

餃子はプリプリ感のある小振りなもの。柚子胡椒つきだった。

先客さん達はは酔っているらしく、店主との雑談のさなか結構ウザい行為もしていたが、店長さんはなにも言わず。

その後、お客さんが2人入ってきたが座る席がなく、酔っ払いさん達は気を使って出て行ったが、なじみっぽい1人はさらに居着いていた。

店主さんは優しそうな雰囲気で悪い人じゃなさそうだが、常連対応はちゃんと締めるとこは締めてほしいな。
常連も店のこと考えてやれよ、と。

久々に嫌な気分で店をでた。ラーメンは旨かったのに残念。

文京区湯島3-35-3
月-金11:45-14:00/17:30-24:00、土17:00-24:00、日祝休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿