日曜日, 11月 08, 2009

らーめん専門店小川@渋谷


らーめんせんもんてん おがわ
11081140
小川らーめん650円かため
替玉100円バリカタ

金曜夜のVVV6の渋谷ラーメン特集で3位だった店。
半年前は小川節という豚骨魚介醤油ニンニクラーメンの店だったが、本店の味にリニューアルしたのは知っていたのだが、まだ行ってなかったので行ってみた。
開店10分、丁度満席でしばし待つ。
後客続々で店外までの行列に。TVパワーはすごいね。

ラーメンは家系風の青い器ででてきた。
スープは濃厚豚骨かつお出汁らしく、白っぽい。
麺は九州系の細麺で、チャーシュー、海苔、ネギがのる。
VVV6では変わり種の塩豚骨と紹介されていたが、食べてみるとそんなに珍しくもない豚骨魚介味だった。
悪くはないけれど、特筆することもないかなぁ。

でる時も10人ほどの行列は続いていた。

半年前はおがわ節
'09/5/25 らーめん

渋谷区道玄坂2-25-17
11:30-23:30、金土祝前日11:30-24:00、無休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿