木曜日, 11月 05, 2009

二代目つじ田味噌の章@淡路町


にだいめ つじた みそのしょう
11052010
玉子入り味噌らーめん900円

かなり好きなつじ田が出した味噌専門店に訪問。今年の4月オープンらしい。
超ラーメンナビの地図によると靖国通り沿いだったのだが見つからず。
うろうろ探したあげくにみずほ銀行の裏の外堀通り側に発見。

先客4。

軽く炒めたもやしとラードたっぷり、カン水多そうな黄色い中太麺もいかにも札幌味噌。
味も基本それだが、これ系としてはまぁ旨いと思う。
おろし生姜と青海苔がいいアクセントになってるな。

給水器の勢いが強すぎで水入れると毎回濡れる^^;

後客2。
旨いとは思うんだけど、つじ田っていう名前への期待感からすると、いま一歩かなぁ。
目の前につじ田もあるしね。行列してるがw

千代田区神田小川町1-1
11:00-22:00、土日祝-21:00、不定休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿