土曜日, 7月 07, 2007

だんちょうてー@本八幡

車検で市川まで来ていたので、
せっかくなんでこっちでしか食えないものを食おうかと、なりたけに向かう途中。
だんちょうてーの前を通りかかると、「3年越しの味噌完成」みたいな看板が。
ちょっと気になったので、予定変更で入ってみる。
土曜だがメシ時はずれた16時だったので、先客は1人。

だんちょうてーは元はかっぱという名前で、
たしか六本木の白兵衛(元黒兵衛)をプロデュースしたんだったかな。

これかな。濃口みそらーめん850円、それに煮たまご100円をトッピング。

1口飲んでみて、ウマー。
これはオレ好きだな。久々に1口で感動レベル。
麺も醤油といっしょかもしれないが、ちょうどいい食感と湯で加減。

帰り際、他の客もいなくて、店員さんも1人だったんで、
味噌うまいですね~って声掛けたら、
「めちゃめちゃ売れてます」との返事^^
これはオススメかも。

六本木の白兵衛にも味噌でないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿