土曜日, 8月 18, 2007

弥彦@幡ヶ谷

越後味噌剛麺780円
とろり玉子100円
ぶっこみめし100円

我武者羅の土日だけの別ブランドで店主の故郷新潟の四大ラーメンのひとつ濃厚な味噌ラーメンを扱うらしい。
まず出てくるのが味噌らーめんとそれの濃度を自分で調節するためのスープ。
それからかなりデカイレンゲ。。これは使いにくそう。。
とろり玉子は別皿で登場。黄身に味がしみて半ゼリー状になったもので旨い。
味噌らーめんはやはり濃厚、最初はかなり濃かったので少し薄めて食べた。麺は太めのストレート麺でたべごたえあって旨い。
ぶっこみめしだが、レンゲの使い勝手考えるとぶっこんでも回収できない気もしたが、まったくの杞憂でどんぶりの曲面に合う感じですくいやすい。そんなに肉厚でないのもすくいやすさの一因かな。まぁ、重いのは確かなんだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿